文字の大きさ

トップページ > 勧誘方針

勧誘方針

 中小企業福祉共済協同組合連合会(以下「当会」といいます。)は、共済の「相互扶助」の理念に基づくとともに、金融商品販売法の趣旨に則り、以下の事項を遵守することによって、会員組合の組合員・利用者の皆さまの立場に立った適切な勧誘と、より一層の信頼をいただけるよう努めてまいります。

  1. 会員組合の組合員・利用者の皆さまの商品利用目的ならびに知識、経験、財産の状況および意向を考慮のうえ、適切な共済の勧誘と情報の提供を行います。
  2. 会員組合の組合員・利用者の皆さまに対し、商品内容や当該商品のリスク内容など重要な事項を十分に理解していただくよう努めます。
  3. 不確実な事項について断定的な判断を示したり、事実でない情報を提供するなど、会員組合の組合員・利用者の皆さまの誤解を招くような説明は行いません。
  4. お約束のある場合を除き、会員組合の組合員・利用者の皆さまにとって不都合と思われる深夜・早朝などの時間帯での訪問・電話による勧誘は行いません。
  5. 会員組合の組合員・利用者の皆さまに対し、適切な勧誘を行うことのできるよう役職員の研修の充実に努めます。
  6. 当会は、会員組合の組合員・利用者の皆さまに対する商品の勧誘の適正を確保するため、中小企業等協同組合法・金融商品の販売等に関する法律・消費者契約法、およびその他関係法令を遵守いたします。また、法令等遵守体制を強化し、関係法令等遵守のための研修体制を充実させ、日々、研鑽してまいります。
  7. 当会は、会員組合の組合員・利用者の皆さまの信頼を確保するため、会員組合の組合員・利用者の皆さまの情報につきましては、最大限の注意をもってこれを取扱い、情報の漏えい防止および保護等に努めてまいります。
  8. 当会は、会員組合の組合員・利用者の皆さまからのご意見等に対しては、これを謙虚に受け止め、積極的に経営に反映させるよう努めてまいります。また、商品の勧誘等について、ご意見、ご要望がございましたら、ご連絡ください。

なお、当会の会員組合の勧誘方針については、各会員組合にてご確認ください。

中小企業福祉共済協同組合連合会

ページトップ

Copyright © Since 2015 Small and Medium size Enterprise Welfare Cooperative Insurance Federation. All Rights Reserved.